地域No.1で使用したデッキの紹介

今回はクロスウォー地域No.1カードボックス日本橋店で使ったデッキの紹介になります

f:id:zekusux1:20170515133710j:image 

結果は6-1で優勝することが出来ました

採用してるカードは割と普通なものばかりかなと思います(聞いてもらえたら採用理由は答えれると思います)

前日からトラブル連発で名古屋で迷ったり終電逃して滋賀勢に助けてもらったなどやらかしまくり日曜の大会開始20分前にはクルーデッキが1枚ないことに気がつき今日はもう出れないこれはやらかしたと思っていたら地域No.1に出る方々に無理を承知でクルーやスリーブを貸してもらえないですかと言ったらみなさん一切嫌な顔をせずに貸してくれました(貸してくださったみなさんありがとうございました)

この段階で今日優勝したらみんなの力やなって話をしていました

フラグとは恐ろしいものでクルーを貸してくれたり車を出してくださった方々とマッチングしていきました

予選は無事3連パイロットした試合以外は無事に拾えてなんとか3-1でトーナメントに上がることが出来ました

準々決勝Jさん◯×◯

クロスボーンを最大限に活かして一回10点越えの攻撃で負け3戦目はライフ1までいくが2色を捲らずなんとか2本取ることが出来て勝ち

準決勝なおさん◯×◯

身内対決ローズにキラが乗りハリケーン2連発され一本落とすも3戦目ゴッドかシャイニング引かなければ負けをトップシャイニングで三日月を乗せて勝利

決勝くりんくさん◯◯

1本目セイバーとエクシアのコンビで母艦に突撃され残りライフ1負けを確信したら単色捲ってゴッドで勝ち

2本目お互いなにもなく中盤に入りハンドにゴッド4枚この時点でゴッド連打プランに変えて耐えるように凌ぎゴッド3連打で勝ち

今日はライフ1から拾った試合がトーナメントで2試合ありしかもトップで解決しまくって非常に運があった日だと思いました

今回もう大阪では地域No.1はないのですがまた名古屋に行くかもしれません

土曜の名古屋ではベスト8でした

無事に目的であったウイングスリーブ80枚手に入れることができたのでよかったと思います

次はクルーを忘れてなかったら使おうと思っていたガーベラデッキを紹介しようと思います