MFトールギスシュピーゲル

新弾が出てから大会やら交流会やらで使っていたデッキです
トールギス型のシュピーゲルを全然見かけなかったのでブログに書こうかなみたいな感じです

ユニット

ダンディライアン4

マラサイジェリド機2

ゼクアイン3

ボルトガンダム4

トールギス4

シュピーゲル4

フルコーン3

マスターガンダム2

イベント

シャアの亡霊4

カウンター

ドーム球場

エレガント2

火消し4

クルー

黒青8

青赤3

黒赤4

ムウ1

三日月2

マッシュ1

プルツー

新弾環境は黒を中心に組まれていてシュピーゲル対策にヘイズルラーがよく採用されている印象だったので2/0パイロットが2枚入ってます

最初はイベントも他にも入っていたのですが環境初期ということもあってばらばらすぎたので抜きましたがある程度固まってきたら何か入れてもいいかなと思ってます

これは交流会の時に急遽行われた総当たりの結果です
f:id:zekusux1:20161205115657j:image

 次の日にはcardboxで大会が行われました

16人もいて正直びっくりしました

青黄黒ランプ○クラブタートルの人

カウンターマンサ○店長ウエさん

青黒MF×亜種さん

決勝トーナメント

青黒制圧MF×マコさん

きっちり交流会の借りをマコさんに返される形になりましがこのままマコさんが優勝してくれたのでよかったです

結論 今期はマコさんをかなり注目してます

これからも全1黒使いを目指してこれからも頑張ってください

 独特なデッキレシピもかなり好きです