地域No.1大阪大会結果報告その2

前回の続きです
まずは戦績から
予選
青〇
赤〇
赤×
青〇
決勝トナメ
準々決勝赤〇〇
準決勝緑×〇〇
決勝黄〇〇
 
結果は優勝でした

青は2弾の時と変わらずバウンスしまくり母艦を叩いたら楽に勝てました

赤はミラーだったため当たり前ですがどちらが強い動きをできるかでした

緑はノイエガトーが完成するまでに母艦を沈めるようにくらいしかしてません

黄は例えば相手が後攻として何枚をマリガンしたのかによって2機残るようにするかそれとも1機だけ残るようにするかを選びました
(基本的には1機しか残しません)
武力介入のカードを40枚の中に8枚入れてると過程すると後攻なら基本的に初手の段階で1枚は持っていることになります(あくまで確率の話です)
黄はカウンターが強いのでDEF5のユニットになるようにして避けたりしてました
普通のことしか書いていないのですが黄に対して何も考えずに横に並べると武力介入の餌になるので気をつけましょう

負けた試合について解説していきます
予選3回戦の赤
6ターン目にしてキャラ5枚赤クルー1
相手は後攻で確かカプールからの綺麗な流れ
勿論勝てる訳はありませんでした

準決勝緑の1戦目
最速ノイエガトーをこちらも1ターンで処理するも2機目が出撃それも処理するが母艦を殴られ負け
この試合だけは事故した訳でもなくシンプルに負けました
本当にこの試合は悔しかったです

そういえば
youtubeで サムライ玩具 で検索してもらえると
クロスウォーの対戦動画がいくつかあります。
前回のアクシズ襲来記念大阪大会優勝者の方も動画に出ているため暇ならば見てみてはいかがでしょうか

大会の後クロスウォーをしている人10人で夜飯を食べに行きましたがやはり同じ趣味の人間同士で話をすると非常に面白いですね
またお話をしたいと思いました
結果報告は今回で終わりにしたいと思います
わざわざ見てくれた方々ありがとうございました
次の大阪大会は連覇を狙っていこうと思います

次回はカードリスト全て判明したら何かデッキレシピを書こうと思います(予定なので未定です)